2016年4月12日火曜日

何とか間に合った!

うちの次女の入学グッズ。
手作りの給食セットです。(エプロン、三角巾、ランチマット)
母である私の方が不安で一杯だった長女の入学の時、少しでも元気付けたくて作ったんですけど、長女に作って次女に作らない訳にいかないので、大急ぎで作りました。
昨夜作って。今朝糸の始末して、今日の給食開始にギリギリセーフ。
2枚目は、入学時には作っておきたかった移動ポケット。
ティッシュケース内蔵です。さっきできました!
間に合ってなかったなぁ…

でも、喜んでくれたので良しとします。



2016年4月10日日曜日

池田まきさん必勝!!

8日から選挙応援で石狩市に来ています。
暴走政治の安部政権を倒すんです!
戦争させない!
弱い者いじめの政治を変える!

今日千歳で、ジャーナリストの鳥越俊太郎さんと池田まきさんの街頭演説会に、多くの人が集まったそうです。

池田まきさんは、福祉の現場で働き、弱い人の苦しみ、痛みをよく知っている人です。
子育てと仕事を両立しながら、社会福祉士の資格を取得。大変な努力家で、勉強家です。
日本の福祉の貧弱さを現場で知り、福祉を良くするために、政治を変えたいと政治家を志したという、バイタリティーのある女性です。
何としても、国会へ!
…と訴えて歩いてます。
みなさん、ぜひ応援してください!\(^_^)/